西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

マイナンバー実務検定 定期講習

みなさん、こんにちは、こんばんは。

今年もマイナンバー実務検定の定期講習の季節がやってまいりました。

去年は初めて講習を受けたので、やり方がよくわからん…と思いながら受講していたけど、今年はさすがに2回目なので、さくさく~。これで、確認テストが不合格だったらどうしよう😅

今年は特に変化なしかな。マイナンバー自体は変わらないけど、マイナンバーカードは機能が増えていっているな🤔

それにしても、最近、ぜんぜんマイナポータルにアクセスしてないが…健康保険証と公金受取口座の連携によるポイント申請は、6月頃の開始の予定でまだまだだもんなぁ🤔