西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

田中秀臣の最新経済ニュース(2022年1月号 第1回)

みなさん、こんにちは、こんばんは。

今日は、パソコンで授業を聞くことができるSchoo(スクー)の田中秀臣先生の授業「田中秀臣の最新経済ニュース」をリアルタイムで受講。

テーマは「オミクロン株問題の論点整理」、「今年の株価動向を考える」、「CLP(インターネット番組制作・配信のChoose Life Project ) 問題」。

オミクロン株の影響から経済の話に行くのかと思ったら、普通にオミクロン株の話で前半は終わった…さすが、みんな大好きオミクロン🤣、やっぱみんなの興味はそこなんだなぁ🤔

で、今年の株価動向…ちょうどタイムリーに森永さんの予測なんかも聞いたところだったので、やっぱり日本株はなんか違うところに引っ張られるよな~と思いつつ…🤔

で、時間がなくなったけど、ちょっと延長してCLPの話。話的にはここが一番面白かったかな🤣

次回は1月28日。そのころは…結局、なんだかんだいって、まだコロナに振り回されているので、果たして、どうなっているか…あとはイタリア大統領選挙が終わってるな🤔

で…、たしかに、耳でかいな!🤣

schoo.jp