西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

Qiita Advent Calendar Online Meetup

みなさん、こんにちは、こんばんは。

今日は本当は外出する予定だったのですが、まん延防止で外出することができなくなり…、でも、ということは予定と重なって観るのをあきらめていた、ちょまどさんの講演が見れるじゃん!ということで昨日慌てて登録して、リアルタイムで視聴しました\(^o^)/。

エンジニアコミュニティ「Qiita」が開催しているQiita Advent CalendarのOnline Meetupです。

今年になって、ちょいちょいQiitaに書かれている記事を見ることが多くなったのと、ちょまどさんが講演するということで楽しみにしてました。なるほど、エンジニアの出来た時と落ち込む時の波(笑)めっちゃ🤣。

そのほかにも、Twilio社のTwilioQuestが面白そうだからあとでやってみようかなぁとか、Qiitaってそんなに昔からあって、進化しているんだみたいな話がきけてとても面白かった!

投稿してみたくなってきたぞ…その前に書くネタが必要ではあるが…🤔

f:id:m0607438:20220121215026p:plain

increments.connpass.com