西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

目標吟味会(秋葉原スタジオ)

みなさん、こんにちは、こんばんは。

りんごとか、比較的皮が柔らかい果物は皮ごと食べてしまうのですが、カキとか比較的皮が固い果物は昔の人はどうやって食べていたんだろうと、不思議に思った、みっつーです。カキとかもいでそのまま食べてるイメージではあるのですが・・・固いよね?(^^;

 

今日は目標吟味会に参加してきました。

ここのところ、地味に忙しいので、やりたいこといっぱい出てきた(笑)。なぜか、人狼の話は必ず質問うけるな~。人狼は上手くなると吊られやすくなるのと、チーム戦ってこともあって、必ずしもベテランがゲームに勝てるわけではないというところは面白いところだと思う。対面人狼はまだ当分コンピュータとの対戦にはならないだろうな~。

珍しく、お金を貯めたいという話題がでてきて、ちょっとびっくり。お金を貯めるには、お金に対するマインドを変えないとだめだと思うんだよね~。「お金を貯めたいと思っているうちはお金は貯まらない」

安全と安心について。安全ってなんだろうっていうのは聞かれると、ん?安全ってなんだ?ってなる。安心は僕の中ではストレスが減少に作用する感情。

今回は人数も多く、いろいろな話が聞けて面白かったです。ただ、発言者が偏ってしまうので、なんで発言者が偏ると、居心地がわるいんだろうと、今日はちょっと考えていた、みっつーなのでした。