西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

機動戦士ガンダム THE ORIGIN Ⅱ 哀しみのアルテイシア

みなさん、こんにちは、こんばんは。

このところ、秋葉原BEEP古いパソコンが販売されているみたいですね。NEC PC-8001mkIIが24,800円で売っていて、ちょっと欲しいなと思うけど、たぶん1日でタンスの肥やしになりそうなので、買うのを我慢している、みっつーです。

 

機動戦士ガンダム THE ORIGIN Ⅱ 哀しみのアルテイシア」が映画館で2週間限定上映開始しました!。ということで、さっそく観に行ってきました。さすがに、人気ですね。朝一の上映でも満席です。

ようやく、モビルワーカーが出てくるところなので、戦闘はあまりなく、タイトル通りアルテイシア中心に物語が進んでいきます。

ところどころに、ファーストの音楽が挿入されているので、ちょっと、お!?ってなる(笑)。話題になっていた、キャスバルの声ですが・・・うん、気になる(笑)。もうちょっと子役の声でもよかったんでは・・・。

そして、終わった後は次回予告と・・・・ん?この映像は・・・!!!!???

それにしても、大型のロボットが動くときって実際は「ギュップゥオォヌワッ!!」みたいな音しないですよね(笑)。なんで、あれがモビルスーツの動く音に聞こえちゃうんですかね~。不思議だ・・・と思った、みっつーなのでした。

 

www.gundam-the-origin.net

 


【PS Video先行配信】「機動戦士ガンダム THE ORIGIN II 哀しみのアルテイシ ...