西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

たまごダブルマック

みなさん、こんにちは、こんばんは。

チーズバーガーの方程式が話題になっていますね(笑)。

 

x:パティとチーズ

y:バンズなど

 

x+y=130円(チーズバーガー)

2x+y=340円(ダブルチーズバーガー

 

x=210円

y=-80円

 

バンズを食べると80円もらえる計算になります(笑)。

なかなか、面白い価格になってますね。

 

さて、チーズバーガーの値段はさておき、なんと、あの伝説の・・・(そんなに伝説だった?)、たまごダブルマックが帰ってきました!!

2010年以来なので、なんと5年ぶり。見た目だけだと月見バーガーと何が違うねんと思うけど、ソースが違うんですよね~。月見はオーロラソースですが、たまごダブルマックはペッパーソースです。なので、月見よりもワイルド感があります。

エグチとかハムタスとかの不評はとりあえず、おいておいて・・・たまごダブルマックはおいしいなと思う、みっつーなのでした。

 

f:id:m0607438:20151028205501j:plain