西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

【交流会】秋の収穫祭

みなさん、こんにちは、こんばんは。

モンストの「1オーブガチャ疑惑」が炎上してて、眺めているのですが、公式のお詫びが、動画を編集しただけって・・・。なんの本に、企業がこういう、わけのわからないことをいいだすとヤバいって書いてあったのを思い出した、みっつーです。

 

今日は勉強カフェの新宿スタジオの交流会へ行ってきました。新宿スタジオへ行くのは、久しぶり~というか、前回の交流会ぶり。前回の交流会で会った面々と久しぶりに会えて、話せて、楽しかったです。

テーマは「秋の収穫祭」。

今回はゲームもありましたが、とくにこう、決まった時間にやるというわけではなく、話していた人と名札を交換しあって、最終的に自分の名前の名札が自分のところにくればいい的な、ゆる~い感じのゲームだったのと、罰ゲームも人前で話すという・・・ん~罰ゲーム?別にいいけど・・・的な感じだったので、あんまりゲームに関係なく話してた(笑)。

よく、「人狼の人ですよね」とはいわれるけど「Windows 10の人」ですよねといわれたのには、びっくりした(笑)。ぜ~んぜんマイクロソフトの中の人じゃないけど、たまに言われる(笑)。

ここのところ、勉強カフェの勉強会自体は参加数を減らしていることもあって、前はよく会ってたけど、最近会ってない人とかとも話せてよかったな。

とっても楽しい交流会でした。なかなか、良いゲームだったので、更にブラッシュアップして、もっとゲームを意識しない形にできたら新しいゲームになりそう。

二次会も楽しかったです。そして、おもいっきり関東出身なのですが、マクドナルドは「マクド」やねんな~と思った、みっつ~なのでした。

 

f:id:m0607438:20151018004102j:plain