西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

汁なしラーメン辛子明太子豆腐

みなさん、こんにちは、こんばんは。

内閣改造が行われると、ニュースがいろいろ出てきますね。高木毅復興相は、過去に住居侵入の上、下着を窃盗したと一部週刊誌で報道・・・。このタイミングまでネタとして温存していたとしか思えない、みっつーです。

 

今日は日高屋の「汁なしラーメン辛子明太子豆腐」を食べてみました。写真だけみるとどこからどう見ても麻婆豆腐にしか見えない、注文して運ばれてくると、あちらこちらから、あの麻婆豆腐おいしそう!という声が・・・(笑)。

そして、汁は一応ないといえばないのだが、餡にいっぱい水分が含まれているので、これは汁無しなのか?とちょっと疑問。ごくごく飲める汁でいことは間違いはない(-_-;)。

見た目、と違って食べてみると明太子な辛さなので、明太子が好きならいけると思う。あきらかに麻婆豆腐とは違う味。

う~~ん、正直不味くはないが、めちゃくちゃうまい!ってわけでもなく。明太子が食べたい時に食べたいかといわれると、そうでもなくなんとも微妙。とにかく、好みが分かれそうな味なことは確かだなと思った、みっつーなのでした。

 

f:id:m0607438:20151020210259j:plain