西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

第20回 ワールドゲームナイト@渋谷

みなさん、こんにちは、こんばんは。

今日は渋谷の夜にオシャレな場所で世界各国のテーブルゲームをたしなむ会「ワールドゲームナイト@渋谷」です。

ということで、まず最初の洒落乙なゲームから

バーベキュー台の上に、野菜や肉を崩さないで積み上げるバランスゲーム「Feuer & Flamme(火と炎)」。

カードをめくって、描いてある素材をトングで乗せていく。普通に楽しい(笑)

f:id:m0607438:20170528234259j:plain

 

2枚のカードのお題にそって描かれた絵をみて、回答者がそれぞれどのお題で描かれたのかを当てるゲーム「Image Factory(らくがき工場)」。しゅぴ〜る遊園地のくれたんがゲームマーケットチャンネルで遊んでたやつな気がする・・・。とりあえず写真は全問正解の図\(^o^)/

f:id:m0607438:20170528234843j:plain

 

ここで、このところ大人気の「ルールの達人」をはさんで

VRとのコラボのボードゲーム第2弾。しかも月間ムー公認!!「モニャイの仮面」。VRゴーグルに映し出された海底神殿を見て、他のプレイヤーに60秒以内で情報を伝えて海底神殿の地図を作製していくゲーム。

地図を作るだけ?とかVRで見るだけ?とか思うけど、これが意外と面白い!!けっこう白熱する(笑)

f:id:m0607438:20170528235559j:plain

 

失われていく文明の中から何を残すか?2人用ドラフトゲーム。「TIDES OF TIME(時の潮流)」。2人用のドラフトゲームといったら、やっぱガチですよね。18枚からなる洗練された、かなりゲーマー向けなゲーム。絵が綺麗!!!

f:id:m0607438:20170529000206j:plain

 

ダイスを振って、宝島に上陸し、ベルを鳴らせ!!かなりせわしないダイスアクションゲーム「CAPTAIN DICE(キャプテンダイス)」。

アクション系が好きな人におすすめなゲーム。ルールも簡単、すぐ遊べます。

ま、僕は苦手ですが・・・(;^_^A

f:id:m0607438:20170529000501j:plain

 

最後は「コヨーテ」やっておしまい。

モニャイちょっとほしいなぁ・・・、いかんいかん、あれもこれも欲しくなってくる(笑)