西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

しゅぴ〜る遊園地ボードゲーム会 at PLAY SPACE a-frag

今日は月に1回開催される、しゅぴ~る遊園地主催の平日ボードゲーム会。今月の場所は錦糸町から徒歩3分、テレビゲーム、ボードゲーム、カードゲーム、ポータブルゲーム、スマホゲーム、自由に遊べる空間を提供する「PLAY SPACE a-frag」さんです。

テレビゲームもいっぱい置いてあるので、遊び場!!って感じのお店でした。錦糸町の駅チカなのもいいですね。

さて、最初は・・・なにやったっけ?(;^_^A

ああ、パーティゲームの定番!「DOBBLE(ドブル)」。ルールはアツアツポテト。

続いて、2つのグループに分かれて「HANABI(花火)」。最近、「HANABI(花火)」はほんと人気あるな~。協力ゲームの定番になりつつある。やっぱボザ様はすごい。

白が打ちあがらなかったけど、青、黄色、緑が打ちあがって、赤がもういっぽ。けっこういい成績でおわった\(^o^)/

f:id:m0607438:20170516225705j:plain

 

残りは時間調整なかんじで、「Geschenkt(ゲシェンク)」。このゲーム、最初遊んだときは、なぜか生理的に受け付けないキライなゲームの代表だったんですよね。遊ぶ機会が多いので、最近は慣れてきて、そうでもないですが(笑)

そして、いつものように最後はワードバスケット!12人\(^o^)/

 

 

花火(HANABI) 日本語版

花火(HANABI) 日本語版

 

 

ゲシェンク日本語版(Geschenkt) / Amigo・メビウスゲームズ / Thorsten Gimmler

ゲシェンク日本語版(Geschenkt) / Amigo・メビウスゲームズ / Thorsten Gimmler