西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

ゲームマーケット 2017春

みなさん、こんにちは、こんばんは。

参加された方々、お疲れさまでした。いやはや、ボードゲームブームとかいろいろ煽りがあって、どうなることやら?と思っていましたが、そんなに大した混乱もなく、自分も事前にいろいろなゲーム会で試遊して欲しいものは基本的に予約を入れておいたこともあって、ゆっくり回れました。

むしろ、予約してたサークルさんがすごい列で、列が無くなるのを待っていた感じ。

それでは、とりあえず戦利品

 

見た目はマインクラフト、ゲムマ神戸の新作。拡大再生産の「ワイルドゴールド」

f:id:m0607438:20170514212543j:plain

 

イラストがらめるん。精霊天使を使って精霊の卵を集める「てんしのたまご」

f:id:m0607438:20170514212740j:plain

 

ちゃぶ台とみかんと、猫のおしりがかわいい「みかんdeキャッと」

f:id:m0607438:20170514213100j:plain

 

サイコロが乗るコンポーネントがかわいい「コロウラ」

f:id:m0607438:20170514213658j:plain

 

キューブを積んで武器を作り、敵を倒せ!。スピードわちゃわちゃゲーム「マギアルマ」

f:id:m0607438:20170514213742j:plain

 

どうみてもケーキが入ってるでしょ?というおしゃれなペーパーバッグに色紙。誰よりも早く闇に隠された伝説の楽園「エデン」を探せ。絵がかわいい「Argoat」

f:id:m0607438:20170514213915j:plain

 

ライトニングトークを聞いて買いに行った、認知行動療法ボドゲ化「ネコの探検隊」

f:id:m0607438:20170514214420j:plain

 

え?まさかの売り切れ?先行販売、ソードアート・オンラインボードゲーム化「ソード・オブ・フェローズ」

f:id:m0607438:20170514214600j:plain

 

バネストではこの2つ。時間がなくなる前に未解決の3つの秘密を解明していく協力ゲーム「3SECRETS」。ブームが来ている脱出ゲームタイプの「DECKSCAPE」。

f:id:m0607438:20170514214717j:plain

 

「コードネーム」のボーナスパックと「レジスタンス・アヴァロン」の拡張カード

f:id:m0607438:20170514215235j:plain

 

今回は重いゲームで欲しいゲームがなかったので、小箱ばっかりで、いつもより多め。せっかくだからコンポーネントが凝ったものを多めに買ってみました(笑)。