西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

アイドル、さもなくば悪魔ーエコノミスト&アイドルミシュラン2017

みなさん、こんにちは、こんばんは。

今日は経済学者の田中秀臣の“経済”のイベント!「アイドル、さもなくば悪魔ーエコノミスト&アイドルミシュラン2017」です。

おかしいなぁ、今週の予定表をみると、ボードゲーム関連のイベントと経済関連のイベントしか予定にないのに、ブログのタイトルだけみるとアイドルイベントにしか行っていないようにみえる(笑)。これで、プログラミングができるアイドルが出てきたら、プログラム関係のイベントも埋まりそうだな(;^_^A

ということで、今日のゲストはアイドルグループ「あヴぁんだんど」の宇佐蔵べにさんと、楽曲提供しているシンガーソングライターの、つるうちはなさんです。

内容は、あヴぁんだんどの経歴を振り返りながら、ちょいちょい経済視点を挟んでトークしていくというもの。

経済学者でお金持ちになったのは200年で二人しかいないとか、そんな話をしつつ、アイドルは物語を共有するとか、そういうアイドル論なんかも。

そういえば、こうすればお金持ちになれる!という本はやまほどあるが、こうすればアイドルで成功できる!って本はないですね~。マーケットとか、セールスの基礎をきっちりやってる事務所はほとんどないんで、きっちりやればある程度は成功しそうなきはするが・・・。

それにしても・・・ほわどるのチェキ4,000円!?高いなぁ(;^_^A

最後はつるうちはなさんのピアノにのって、宇佐蔵べにさんが三曲披露。面白い子ではあるな。

 

あヴぁ階段~恋のノイズ大作戦~

あヴぁ階段~恋のノイズ大作戦~

 

 

ヴぁんでぃっつ! ! ! /オンナノコヤマイ

ヴぁんでぃっつ! ! ! /オンナノコヤマイ

 

 


あヴぁんだんど 「ヴぁんでぃっつ!!!」MV Full