西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

第一回アソビCafeだてこのわがまま会

みなさん、こんにちは、こんばんは。

今日は・・・アソビCafeのオーナー、だてさんのわがまま会。記念すべき第1回目の内容は・・・神保町をぶらぶらする(笑)。

と、その前に「Master of Rules(ルールの達人)」。このゲーム、たしか1回在庫なくなって、そんなに面白いの?って気にはなっていたんですよね。カワサキファクトリーさんのところのゲームです。

あ~、なんだろ、これ・・・面白い!!!面白いけど・・・ゲーマーにしかこの面白さはわからない気がする!!これほしいなぁ(笑)

f:id:m0607438:20170527191210j:plain

 

アソビCafeを出発して、神保町のビアレストラン「ランチョン」へ。もともとは明治42年開業の西洋料理店という、めちゃくちゃ老舗のレストランです。

ランチ1,000円!!お肉柔らか~~い!!

f:id:m0607438:20170527191649j:plain

 

ご飯を食べた後は、偶然今日開催されてた、すずらん祭り。体の酸素の量を測った。98%で健康らしい(笑)。

書泉グランデへ移動して、ボードゲームコーナー。「Super Dungeon Explore ~Forgotten King~」(スーパーダンジョンエクスプローラー 忘れ去られし王)が売ってた、めっちゃ遊びたいんだが・・・だれか持ってないかな~。

三省堂書店へ移動。普通に本をぶらぶらながめる(笑)。

さぼうるに移動してお茶。生ジュースのいちご。これ、超おいしいよ。しかも500円だよ!!!

f:id:m0607438:20170527192621j:plain

 

だてこのわがまま会はここで解散

ちょっと、時間があったので、メビウス ゲームズさんへ行ってきた。何気に初\(^o^)/。いい場所にある店だな~。眺めてるといろいろ欲しく・・・いかんいかん(笑)