西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

成功を約束する17の法則

みなさん、こんにちは、こんばんは。

今日、紹介する本はナポレオンヒルの本で「成功を約束する17の法則」です。もう10年前の本ですね。実はアチーバスのトレーナー養成講座を受講する前に読もうかなと思って買った本なのですが、これを読んだら17原則とごっちゃになりそうで受講が終わるまで家に積んであったのでした。

「すべての心(マインド)はつながっている」というマスターマインドの考え方が非常にわかりやすく書かれています。

レッスン10のところに書かれている「よりよい職というのは、ふつうはそれをやる準備ができている人のところにやってくるものだ」に同感。昇進したいなら上司の仕事を覚えるのが一番早いと思う。

レッスン16の類ともは、なるほどな!と。成功する人のところには成功する人が集まるし、あたえる人のところにはあたえる人が集まる。

理解はしているつもりだが、まだまだ実践できていないな~と感じさせる本。比較的内容がやさしいので、ナポレオンヒルを知る入り口としてお薦めしたい本でした。

 

成功を約束する17の法則 (フォーエバー選書)

成功を約束する17の法則 (フォーエバー選書)