西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

めん徳 二代目 つじ田でつけ麺食べてきた

みなさん、こんにちは、こんばんは。

今日は「勉強カフェの各スタジオの近くにある、つけ麺屋でつけ麺を食べてみようのコーナーです」新コーナーだよ~(笑)

今日は6月に開催する人狼会の打ち合わせをしに飯田橋スタジオへ。せっかく飯田橋まできたので、つじ田のつけ麺を食べてみました。

つけ麺としてはそんなに濃くなく、かなりさらさらとしたスープ。すだちを麺にかけてすすると、すごくさわやかなつけ麺になっておいしいかったです。1/3そのまま食べて、1/3はすだちをかけて、残りの1/3のところで黒湖沼という、書いてあるおすすめのとおりに食べてみましたが、やっぱりすだちが一番すき。

すだちマシマシはできないか?(笑)

 

f:id:m0607438:20160530225837j:plain