西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

かにと海老の冬天丼

みなさん、こんにちは、こんばんは。

今日は、からやまさんで期間限定メニューを…と思ったら、売り切れ🥲。ど~しよ~と迷った結果、天丼てんやさんで「かにと海老の冬天丼」にしてみた\(^o^)/

乗っているのは…海老、ずわい蟹、赤魚、春菊と紅芯大根のつまみ揚げ、れんこん、赤かぶの酢漬け。

つまみ揚げ…かき揚げと何が違うんだ🤔

そして、パクパク食べていて…僕、基本、海老のしっぽは食べる派なんだけど…ガリ!?え!?固い…あ…これ、蟹だった…あれ?ということは…つまり、味をあんまり気にしてないことが発覚した🤣🤣🤣カニの天ぷらってあんま味しないからな🤣🤣🤣