西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

異能な僕らと異常な世界

みなさん、こんにちは、こんばんは。

ITエンジニア向け国内最大の転職・就職・学習プラットフォームの「paiza」のあたらしいプログラミングゲーム「異能な僕らと異常な世界」。とりあえず、残りランクSの一つで、週末にでもゆっくりやろう…と思っていたが…。

つらつらと…、k-meansでも無理だし、いくつにクラスタリングされるかわからんのだよな~と歩きながら考えていたら、普通に泥臭く端から重心点求めていっても解けるんじゃなかろうかと…。

ということで、そんなに複雑なことさせるわけではないので、帰宅した後、ダメ元で単純に組み上げて…、しかし、これ…最適になるのか?ぜんぜん根拠はないんだよな~と、通してみたら…あっさり通ってしまった…😅

最適解を求めるなら、起点をいくつか変えてみてってやるかなぁ🤔

ま、とりあえず、今回はクリアできてよかった\(^o^)/

ppg.paiza.jp