西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

異能な僕らと異常な世界

みなさん、こんにちは、こんばんは。

ITエンジニア向け国内最大の転職・就職・学習プラットフォームの「paiza」があたらしいプログラミングゲームを公開しました\(^o^)/。タイトルは「異能な僕らと異常な世界」。さっそく初めてみたよ😆

とりあえず、赤羽に向かうと、4択クイズみたいな問題が…おや?いままでと、問題の出方が違うな🤔。まぁ、Pythonなので、楽々。で、大塚…ここも、4択。

そのあと、田端に進んだら、いつものようにコーディング問題が出てきた。画面構成がちょっと変わって見やすくなってた😆。とりあえず田端、四谷、新橋…と、解いて、今回から新たに加わったHTML+CSS御茶ノ水へ。

………CSSって全然わからん🤣。

とりあえず、検索しながら、センタリングするプロパティはこれで…う~ん、あとはドット単位で調整すれば…これやり方絶対違う気がする😅。とりあえず、見た目は同じっぽくなったので、提出…なんか、100%じゃないみたいだけど、とりあえずクリア😅

で、ランクCの五反田を解いて、今日はここまで。

キャラもチャイナドレスになったし、なかなか楽しい😆

ppg.paiza.jp