西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

第141回ZOOMで読書会

みなさん、こんにちは、こんばんは。

今日は、久しぶりに本を読んだこともあって(しかも、紙の本!)、朝から読書会に参加。

もはや、人間の思考原理が理解できた(できたつもりでいる?🤔)今となっては、繊細というのは、人間の感情に対するパラメーターによる違いだし、朝鮮戦争を知っているかいないかは、知識のパラメータの差、戦争体験によってもパラメーターは変化するわけで、まぁ、このパラメーターの集合をゴーストと呼んでいるわけだが…。

ふと、人間はストーリーに感動するものだと、この会に参加するまで思っていたが…、結局、これもパラメーターの差か…ということは、ストーリーに集中できない現代社会においては、この考えも薄れていくことに…。

なるほど!だから、新しいものを好きな年配者はいても、若者の言葉が好きな年配者は少ないのか…言葉はパラメーターそのものだからな🤔

ま、僕が生きている間はまだストーリーの力はけっこう強く残るだろうが…🤔

で、コミュニティを5つか~。ま、引退までに、KURONEKOにある程度、知性を持たせて過ごしたいなと思ったのでした(笑)。

せっかくなので、自己紹介動画を載せておきます😆

www.youtube.com