西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

非接触スイッチ HSW-01

みなさん、こんにちは、こんばんは。

SwichBotとか人感センサーとか、いろいろ自動化する中で、台所だけが昔ながらの蛍光灯でなんともできず…さすがにLED化の工事をするのもな~と思っていたら、偶然こんなものを見つけたので買ってみた。

普通のスイッチを非接触スイッチに変えてしまう「非接触スイッチ HSW-01」。

取付工事とか一切いらず、金具を隙間に差し込んでかぶせるだけ。もちろんそれなりにでっぱるけど、まぁ気にならないかな🙄。

ということで、5分とかからず取付完了、さっそく…手を…パチッ!

おお!!アナログチックなので、けっこうでかい音がするけど反応抜群でいい感じ!

これ、でかいから、中開けたらSwichBotの基盤はいらないかなぁ🤔。もう1個買って、ばらしてみようかな🙄。

ただ、Amazonで売っていないので、ちょっと購入めんどくさかったりする…。まぁ、楽天で帰るんだけど…。