西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

味噌煮込み風ハンバーグ

みなさん、こんにちは、こんばんは。

今日はガストさんの冬鍋シリーズ、まだ食べていなかった最後のコラボ…あれ?最後の鍋は別にコラボじゃないのか?🤔。てっきり3品ともコラボだと思っていた…。

ということで、味噌煮込み風×ビーフシチューのハンバーグ「味噌煮込み風ハンバーグ」を食べてきました\(^o^)/。

こ、これ…めっちゃ旨いんだが😋。今までのガストさんのハンバーグメニューとは別格の味\(^o^)/。ビーフシチューの肉も旨いし、しめじやナスも愛称抜群😋。デミグラスソースと赤味噌の奇跡のコラボレーションだな!

ところで…一つ疑問が…味噌煮込み風…とは?味噌煮込みハンバーグじゃだめだったのか?🤔

と思って、AIに聞いてみた。

 

Q:「味噌煮込みハンバーグ」と「味噌煮込み風ハンバーグ」の違いを教えて

A:味噌煮込みハンバーグと味噌煮込み風ハンバーグの違いは、主にソースの作り方にあります。味噌煮込みハンバーグは、味噌を水で溶いて煮汁にするのに対し、味噌煮込み風ハンバーグは、味噌を醤油やみりんなどで調味してソースにすることが多いです。また、味噌煮込みハンバーグは、タネにも味噌を入れることがありますが、味噌煮込み風ハンバーグは、タネには味噌を入れないことが多いです。

 

なるほど…奥が深い🤔