西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

ゑび伴 上天丼

みなさん、こんにちは、こんばんは。

今日は「せっかく電子スマイル商品券があるので、牛丼ばかり食べていないで、すこしは地元で美味しいもの食べてみようのコーナー」。

前から気になっていた天ぷら屋さんだったのですが、土曜日のランチに行ってみたけど、場所がわからず、今日、夜にたまたま前を通ったら看板が出てたので入ってみました\(^o^)/

穴子、海老、キス、イカ、茄子、ピーマン、薩摩芋の上天丼で1500円。

まぁ、夜だし天ぷら屋さんだから妥当な値段だよね…と思ったら、予想以上に天ぷらがどーんと乗った天丼が出てきてびっくり\(^o^)/

しかも、この天ぷら、個人的に好きなやつだ😋。このちょっと揚げすぎじゃない?と思えるサクサク感と濃い味付けが最高\(^o^)/赤だしの味噌汁も美味しかった。

そして、おばあちゃん?が一生懸命お茶を持ってきてくれて、なんとも和む、いいお店だった😆

f:id:m0607438:20220217202626j:plain