西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

Microsoft Lists MSA Preview

みなさん、こんにちは、こんばんは。

米国時間の1月31日にMicorosoftアカウントで使用できるプレビュー版「Microsoft Lists」が先着20万にに公開されたらしく…しまった!完全に見逃してた!と思って、ダメもとでMicrosoft Lists MSA Previewにアクセスしたら、あっさり使えた😅

そんなに試してみようと思う人がすくないんだろうか🤔

仕事じゃわりと便利に使っているので、さっそく何かリストを…う~ん、あまりプライベートでリスト使うことないか?🤔

とりあえず、サンプルで視聴している冬アニメのリストでも…。

そ~だなぁ、SharePointで使っているListsは日本語化されているのに、なぜかメニューが日本語化できないのは謎だな🤔。まぁデータが日本語が入力できるので問題ないけど…。ただ、Power Automateと連携できないといまいちだなぁ🤔

これから、便利になることに期待かな。

f:id:m0607438:20220207192324j:plain

www.microsoft.com