西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

ウクライナ情勢

みなさん、こんにちは、こんばんは。

トルコがウクライナ戦争というワードを使っているみたいですが…24日にロシアがウクライナに軍事侵攻。

まさか、国連の常任理事国が政治問題解決の手段として軍事を使うとは…。

ゲリラ戦とは違って、国通しが都市部で戦闘なんて、民間人巻き込まずにできないだろ…とは思っていたが、やっぱりインフラは攻撃してるし、病院とかも狙ってるっぽいな🤔

しかし、流れてくるニュースがどれが正しいのかさっぱりわからん、これだけ錯綜すると何が起こっているのか性格に把握するのはほぼ不可能だな🤔

とうとう、ハリコフは中心部まで侵入されてしまったっぽいが…。

でも、これだけ現地映像が流れてくること自体が、すごいことではあるんだが…。

ちなみに、昨日は渋谷でデモをやっていたらしく、なんで渋谷?🤔と思いつつ、今日、マラソンついでにロシア大使館の前を通ってきたが、さすがに大使館前は立ち止まれないようになっていて、近くの俺たちの松屋の前に人が集まってた。ウクライナの大使館もみてきたけど、こっちは何もしてなったな🙄

f:id:m0607438:20220227201708j:plain