西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

【日本の論点】ひろゆき vs 上念司

みなさん、こんにちは、こんばんは。

今日は2月7日に公開された、2つの見識に迫る議論番組「2 Sides」のアーカイブ視聴。

タイトルは「【日本の論点ひろゆき vs 上念司」で、ひろゆきさんと、以前ひろゆきさんを論破したことがある上念司さんがゲストという対立。テーマは 終わりの見えない「日本のデフレ」。

デフレでも輸出でもうけて景気がよければいいという展開は見てて面白かったな。まぁ、円が上がっちゃうので海外にもの売れんがな…。あと、働きたくない人が働かないといけないから、雇用がいいのは必ずしもいいわけではないとか🤔

そうだな~、たしかに働かなくても金が振り込まれる世の中になったらデフレのほうが喜ばれるかなぁ…あ、これって…🙄

上念さんが追加で動画をだしてるけど、やっぱりマクロ経済が理解できないとこういう議論になるよね…🤔

f:id:m0607438:20220209202409j:plain

newspicks.com


www.youtube.com