西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

謙徳蕎麦家 春のお便り

みなさん、こんにちは、こんばんは。

今日は「せっかく電子スマイル商品券があるので、牛丼ばかり食べていないで、すこしは地元で美味しいもの食べてみようのコーナー」。

謙徳蕎麦家さんのピアタ本店。去年はエンゼル店で食べましたが、今回は本店さん。こっちのほうが店構えがなんか豪華な感じ。

そして、ランチの「春のお便り」。ヤリイカ、竹の子、天ざる…そして、あさりごはん付きで1,200円。

出てきたのが、どーん…すごい量だ😅

竹の子の天ぷらとか初めて食べたかも!ヤリイカも柔らかくてうまい😋

しかし、あさりごはんだけでも、普通のいっぱいより多くない?っていうぐらいこんもり盛られているのに、天ざる2段で、てんぷらがこの量…。なんとか食べきったけど、おなかいっぱいすぎる\(^o^)/。

蕎麦屋さんなので、けっこう年配の方がも来ていて、おばあちゃんが「すごい量ね」とか話していたけど…いや、食べきれないでしょ😅

f:id:m0607438:20220219181600j:plain