西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

劇場版 ソードアート・オンライン -プログレッシブ- 星なき夜のアリア

みなさん、こんにちは、こんばんは。

今日は「劇場版 ソードアート・オンライン -プログレッシブ- 星なき夜のアリア」観てきました\(^o^)/。

いやぁ、完全にノーチェックでしたわ(笑)。偶然、「第3週目来場者特典は、原作・ストーリー原案の川原礫書き下ろし特典小説『その次の日』です!」という記事を目にして、あ!!!SAOの映画の新作、今年公開だった!というのを思い出したのでした\(^o^)/。

ソードアート・オンライン プログレッシブ」は、SAOのアインクラッド編を原作者の川原礫さんがアスナ視点で描く新たなアインクラッド編。

うん、アスナ視点だと、アスナがいっぱい出てきて(当たり前だ🤣)いいね\(^o^)/

アスナアインクラッドにくるくだりは、ふむふむ…と思いながら見てたけど、キリトとPT組むあたりは、TVと同じなので、どう変わってるかも、観ててなかなか楽しい。TV版観れる環境の人は2話まで見直してから観に行くのがいいかも。

それにしても、映画版で映像奇麗だし、面白かったなぁ。もう1回観に行こうかなぁ😆

f:id:m0607438:20211114131625j:plain

youtu.be