西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

劇場版マクロスΔ 絶対LIVE!!!!!!

みなさん、こんにちは、こんばんは。

昨日、「劇場版マクロスFサヨナラノツバサ~」を観たら、「劇場版マクロスΔ 絶対LIVE!!!!!!」が観たくなってしまったので、観に行ってきました\(^o^)/。

見事に、商売の罠にハマってしまった(笑)

で、同時上映が「劇場短編マクロスF~時の迷宮~」。「~トキノメイキュウ~」にしようよ🙄。というツッコミはおいておいて、まずはこっちから上映でした。

なかなか、綺麗な映像だなぁ。あと、新しい曲の「時の迷宮」がめちゃくちゃいい!!。マクロスFは、よくこう発表する曲、発表する曲、神曲なんだろうなぁ。13分とめちゃくちゃ短いんだけど、すごくよかった!

で、本編の「劇場版マクロスΔ 絶対LIVE!!!!!!」。タイトルが絶対絶対LIVE!!!!!!だったし、ストーリーも「停戦記念LIVEをすることになったが…」という感じだし、銀河争奪歌合戦って煽り文句だったし、戦争が終わってほのぼのとした生活で歌合戦でもするのかと思っていたら全然ちがった😅。号泣ものなんだが😭😭😭

あと、キャストとか、宣伝映像を観ているとわかるけど、マクシミリアンがいるのよね~、いや~マクロス40周年にふさわしい、いい演出だった!!