西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

火の風にのって C班 千秋楽

みなさん、こんにちは、こんばんは。

今日は昭和20年3月10日の東京大空襲がテーマとなっている舞台「火の風にのって」になっちゃんがゲストで出演するので、ネットで視聴。

この話は去年の公演も観ているので、話は割と覚えているんだけど、そうか…この作品って年を追うごとに変わるんだな🤔

なっちゃんはゲストなので、ちょっとしか出ないが…そういえば、わりとセリフあったんだなぁ。

しかし、奇しくもロシアが戦争を始めてしまったので、ウクライナマリウポリとかこんな状態だよな…と思いつつ鑑賞していたが…。

他の人のことなんてどうでもいいじゃん…というのが、現代の概念だよなぁ…この概念って、いつから広まった?🤔

あと、この手の歴史ものを観ると、いいかげん、ちゃんとした歴史を教えたほうがいいんじゃ…とやっぱ思うな…いまだに戦争おっぱじめる国もあることだしな…🤔

配信は4月4日まで観れるので、気になるひとはぜひ。

aikawanatsu.net