西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

え、社内システム全てワンオペしている私を解雇ですか?

みなさん、こんにちは、こんばんは。

今日は久しぶりに本の紹介。小説投稿サイト「小説家になろう」発の作品で、PASH!ブックス刊「え、社内システム全てワンオペしている私を解雇ですか?」。

社内システムをワンオペしていた佐藤愛は、社長交代を機に解雇予告を受ける。退職後、ファミレスでひとり悲しみに暮れていた愛は、幼馴染の鈴木健太と再会する。
そして健太は彼女を自らのスタートアップに招待した。

表紙に「コスプレでSEしてますが何か?」とあるように、主人公は天才SEだけど、コスプレで仕事をしているという、なんとも今風の題材🤣

SEの人は読むとちょっと共感できるかも😆。コミカライズの話があったはずだけどどうなったんだろう🤔