西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

謎げ~会

みなさん、こんにちは、こんばんは。

今日は謎解きボードゲーム会、略して謎げ~会\(^o^)/。2月は時間がなかったので、役2ヵ月ぶり。

ということで・・・「アリスと謎とくらやみの物語」の続きから。思い出すのにすごい時間がかかったが・・・結局、残ってたのは最後の謎だけだった(;^_^A

けっこう評判よかっただけあって、わりといい謎が多かったなぁ。アリスとLINEで話すのも面白かったし。ただ、けっこう文章が長いので、みんなでワイワイとやる感じではない。

続いて・・・発売になったばかりのアンロック!シリーズ第四弾!!「Unlock! Exotic Adventures(アンロック!:エキゾチック・アドベンチャー)」\(^o^)/。

とりあえず、チュートリアルは変更なし。

では早速、1つ目のシナリオから「ブギーマンの夜」。

ブギーマンたちがウィリアムの夢に侵入している!力を合わせて奴らを追跡し、この小さな少年を安心させよう。

ク、クリアしたというか・・・そんなに時間はかかっていないんだけど、ペナルティくらいまくってアプリの制限時間の中では解けず。今回も、ちょっと違ったギミックを入れてきましたね。

やっぱり、このシリーズは楽しい\(^o^)/。

f:id:m0607438:20190302230916j:plain

 

アンロック! エキゾチックアドベンチャー 日本語版

アンロック! エキゾチックアドベンチャー 日本語版