西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

謎げ~会

みなさん、こんにちは、こんばんは。

今日は謎解きボードゲーム会、略して謎げ~会\(^o^)/。4月は時間がなかったので、約2ヵ月ぶり。今年は隔月かしている(;^_^A

前回に引き続き、「アンロック!エキゾチックアドベンチャー」から2本目のシナリオ、「アラビアンナイトの最後の物語」。

アラビアンナイトの最後の物語。スルタンはシェヘラザードに死を宣告するつもりだ。彼女を救うために空を飛べ。

難易度2なのですが・・・難しかった。ヒントがぜんぜんないので、ギミックに気が付かないとホントに行き詰まる。アンロックは最初から全部遊んでますが、完全に行き詰ったのは初めてだなぁ。

最後も、わからん・・・・って、いろいろやっているうちに解けちゃって・・・これであってるのか?という、なんかモヤモヤしたまま終わった・・・。

あとで、もう一回、ゆっくりやってみるか。

終わった後で、ネットで調べてみたけど、プレイした人の感想でも、これが一番難しいって書いている人いますね。あと、デジタルに頼りすぎという声も!たしかに!!

 

アンロック! エキゾチックアドベンチャー 日本語版

アンロック! エキゾチックアドベンチャー 日本語版