西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

謎げ~会

みなさん、こんにちは、こんばんは。

今日は毎年恒例!!!正月の謎げ~会\(^o^)/。12月に遊んだ「Escape Room: The Game(エスケープルーム ザ・ゲーム)」の続きから。前回遊んだのは12月18日で2つ目のシナリオ「ウイルス」の続きからなんだが…2週間前の出来事なのに、全く覚えていない(笑)。ところどころ、謎の答えは覚えているんだけど、ストーリーがまったく思い出せず、何やってたんだっけ?みたいないな感じに(笑)。

なんとか思い出して、クリアして、最後のシナリオ「爆破予告」へ。これが、前半が全く分からず、なんじゃこりゃ?!状態。エスケープルームは、解説付きの回答があるので、なんとか進めることに。逆に最後の謎は、これやるのか~~と思いつつも、ほぼノーヒントでいけたな。いや~すごいがっつりとしたシナリオだったなぁ。謎解き勢はすんなり解いていくんだろうか…。めっちゃ、頭使った\(^o^)/。

f:id:m0607438:20200102193802j:plain


時間が余ったので、お年玉!?の「Beagle or Bagel?」。まぁ、多人数向けのパーティゲーなので、2人で遊んでもというところはありますが、遊び方の説明も兼ねて。

ガチなエスケープルームと違って、こちらは、ゆる~~~い感じ。また、あやが絡んだゲーム会があったら遊べるに違いない(笑)。

f:id:m0607438:20200102194157j:plain

 

ということで、2020年初ボードゲーム会でした。今年はどのくらいボードゲーム遊べるかなぁ~♪。

 

エスケープルーム ザ・ゲーム 謎解き/脱出ゲーム

エスケープルーム ザ・ゲーム 謎解き/脱出ゲーム

  • 発売日: 2019/10/18
  • メディア: おもちゃ&ホビー