西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

謎げ~会

みなさん、こんにちは、こんばんは。

今日は謎解きボードゲーム会、略して謎げ~会\(^o^)/。

前回に引き続き、「アンロック!エキゾチックアドベンチャー」から最後のシナリオ、「チャレンジャー探検隊」。

恐竜で満ちあふれている峡谷を探検し、チャレンジャー教授の探検隊のメンバーを救出せよ。

前回の「アラビアンナイトの最後の物語」がモヤモヤした感じで、あとでネットで調べてもいまいちな評価。いっぽう、「チャレンジャー探検隊」は割と評価高めだったので、期待して始めたが・・・・。

う~~む・・・なんかテキトーにやっても進めちゃうというか・・・。あれ?クリアした、え?このカード捨てるの!?どこにヒントあった?みたいな感じ(笑)。クリアしたのに謎が謎を呼ぶというか・・・。これ、3番目のヒントに答えだけじゃなくて、どうしてそうなるのかを書いておいて欲しいぞ!。

あと、前作もそうだったが、マイクを使うシーンがあって、周りがうるさいとうまく動かないというか・・・。遊ぶ場所選ぶ・・・。これから、遊ぶ方はなるべく静かなところで遊ぶことをお勧めします(-_-;)

f:id:m0607438:20190519203506j:plain

アンロック! エキゾチックアドベンチャー 日本語版

アンロック! エキゾチックアドベンチャー 日本語版