西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

ゲームレジェンド32

みなさん、こんにちは、こんばんは。

今日はレトロゲーム・マイナーゲーム中心同人誌即売会「ゲームレジェンド32」へ行ってきました\(^o^)/

すっかりゲームをやらなくなってしまったので、ゲームレジェンドという存在を知ったのが去年とかそんな感じで、一度行ってみたいと思っていたのですが、今日はなっちゃんBeepブースでコットンのコスプレをしてお手伝いをするというので、おお!なんと一石二鳥じゃないか!という感じでいってきました。

場所は川口にある川口市民ホール「フレンディア」。募集120スペースのこじんまりとしたイベントですが、イベントスペースの広さに対して、人が多い!!!最初のころは入場規制かかってたし、入ってもぎゅうぎゅうな感じでした。

入ってから、どのブースみても、おお!!って感じで、NestringGさんがバイオリンでグラディウス弾いてて高まる\(^o^)/。

あとは、スーパーカセットビジョンの新作とか!!スーパーカセットビジョンが動いているだけでもすごいのに!(笑)。

なっちゃんがいるBeepさんでは、オリジナルバックがあって無事買えた\(^o^)/。マリンボーイってゲームが置いてあったよ。ぜんぜん、記憶にない…とおもったけど、人魚を見たら思い出したよ!オルカのゲームか~。

けっこ有名な人たちもいて、ファミコン版「忍者ハットリくん」のBGMを作曲した国本剛章さんもいた\(^o^)/。名曲だから、みんな一度は聞いてほしい

ゲー音部がリクエストに応えて、レトロゲームを即興で演奏してて、テラクレスタとかパックランドとか懐かしい!!ラリーXとか、超盛り上がってた\(^o^)/。

なに、この楽しい空間!ずっといられる(笑)。

f:id:m0607438:20191103215023j:plain

 

1/12スケールのゲームセンター!ダライアス稼働中!!!

f:id:m0607438:20191103215036j:plain

 


[AC]テラクレスタ(Terra Cresta)BGM集

 


忍者ハットリくん (ファミコン) 音楽 / Ninja Hattori-kun [Famicom] Music / Soundtrack