西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

テラクレスタ

みなさん、こんにちは、こんばんは。

先日のゲームレジェンドですっかりレトロゲームの音楽を引っ張り出しては聞いているのですが、とうとう我慢できなくてなってNintendo Switchでアーケードアーカイブの「テラクレスタ」を買ってしまった\(^o^)/。

懐かしいなぁ。音楽大好きでよく遊んでたのですが、難しくてねぇ。すぐ死んでた思い出が…。5機合体して無敵の火の鳥になるんですが、火の鳥なんて夢のまた夢で、3機合体が精いっぱいだった記憶がある。

今やっても、超難しいな…なんだこれ…と思っていたら、設定が「難しい」になってた。「易しい」に変えたら、3体目のボスまで行けた!!雑誌でしか見たことがないやつ!(笑)。

それにしても、アーケードアーカイブのゲームはいくつか買ってるんですが、だいたいすぐ飽きる。でも、これは今でも面白いな!

f:id:m0607438:20191106214727j:plain

 

シューティングゲームヒストリカEXテラクレスタ

シューティングゲームヒストリカEXテラクレスタ

 

 

テラクレスタ

テラクレスタ

 

 


[AC]テラクレスタ(Terra Cresta)BGM集