西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

EXIT 脱出:ザ・ブック ダ・ヴィンチ学園の謎

みなさん、こんにちは、こんばんは。

外出自粛で、ライブやらなにやら全部中止ですが、ゲーム会もそれに漏れず全部中止。そんな中、そういえば、まだやってなかったな~と思って引っ張り出してきました。

このブログでは謎げ~会でおなじみの脱出ゲーム「EXIT 脱出:ザ・ゲーム」が本になった「EXIT 脱出:ザ・ブック ダ・ヴィンチ学園の謎」。

本家のEXITももちろんストーリーはありますが、どちらかというこちらはブックなのでストーリー重視。難易度も初級なのでわりとサクサク。それでも、時間的にはわりとかかったな~。まぁ、本を読んでるんだしね~。

あと、切った貼ったがひじょーにめんどくさい(笑)。本から切り離して、さらに切り抜いて…。本物でやってしまうと一発勝負だし、一応、裏に文章が書かれているから、間違ってたらどうしよう…という気持ちもあって、コピーを取っては、はさみでチョキチョキ…。ブックというから、電車の中とかでできるのかなぁと思ってたんですが、がっつり家じゃないと無理でした。

でも、ストーリーは面白かったです\(^o^)/。