西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

ひむか食堂 本場宮崎チキン南蛮定食

みなさん、こんにちは、こんばんは。

今日は秋葉原に9月1日に開店した本場宮崎のチキン南蛮専門店「ひむか食堂」さんに行ってみました\(^o^)/。

開店する前からでっかく「宮崎チキン南蛮」って目立つ看板ができていたので、気にはなっていたんですよね😊

ということで、入ってみると、和風の厳かな曲が流れていて、いかにも高級店って感じ。大衆食堂的なのを想像していたけど、ちょっと違った😅

半身と1枚肉が選べるのですが、せっかくだから、ここは1枚肉で!「本場宮崎チキン南蛮定食」の1枚肉1,300円。

本場宮崎だと、もも肉ではなく、むね肉なんだそうな。で、でてきたのが、どんと1枚。さすが大きい😆。

食べてみると…おおお!!!めっちゃ旨いんだが!!お肉柔らかくてジューシー😋。これが、チキン南蛮だと!?これは、久しぶりに概念を覆す食べ物に出会ったなぁ。このレベルなら1,300円なのも、頷けるってやつだなぁ。ぜひ、1回食べてみてほしい😆

https://www.himukashokudo.com/