西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

Qrio KeyS

みなさん、こんにちは、こんばんは。

人間…一度、楽を覚えると戻れなくなるというか…ドアをハンズフリーにてみました\(^o^)/。

まぁ、今までもスマフォで開錠とかやってはいたのですが、ハンズフリーにしたらめちゃくちゃ便利というか…なんせ、買い物から帰ってきて、両手が荷物でふさがっていても、ガチャっと自動でドアが開いてしまう!!

これが、予想以上に便利だった!!\(^o^)/。

まぁ、エレベーターだけはどうにもならんのですが…さすがに手を入れれる範囲ではないからなぁ😅

で仕組みはというと、どうやら中が万歩計みたいになっていて、ある一定上振動するとドアから離れたと判断するらしい。

そして、再びドアに戻ってきて、振動が止まると開錠すると。なるほど、頭がいいロジックだな🤔

あと利点は17ライブとか観ながら帰ってきたときに、ドアを開けるためにスマフォをいじらないといけなかったのが、必要なくなったということ、地味に環境が良くなった🤣