西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

ゲームマーケット2022秋 1日目

みなさん、こんにちは、こんばんは。

今日は春に続いて、行ってきましたゲームマーケット秋!\(^o^)/。

通常入場が12:00ということもあって、ちょっと遅れて12:30ごろ会場につきましたが、もうぜんぜん列はなくって、あっさり入場。

中はなんだろう…照明を暗めに設定してあるのか、華やかさが少しなかったなぁ🤔

わりと人は多くて、一般試遊なしのところは歩くのもけっこう大変なくらい。あいかわらず、カナイ製作所さんがその並びにワンブースあって、ちょっとおもしろかった😆

企業大手はガチャとかDomina Gamesさんとかは列ができていたけど、そんなにすごい並んでるって感じでもなかったなぁ。

最近のボードゲーム事情はどんな感じなのかなぁ🤔。買っても遊べないので、情報はぜんぜん追ってはいないですが…。

そういえば、まわりながらふと…マーダーミステリーってテストプレイどうしてるんだろう🤔