西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

更科布屋 野菜天せいろ

みなさん、こんにちは、こんばんは。

今日は「せっかく電子スマイル商品券があるので、牛丼ばかり食べていないで、すこしは地元で美味しいもの食べてみようのコーナー」。

なんと、創業寛政三年(1791年)という、230年以上続く超老舗の蕎麦屋さん!

更科そばに四季折々の素材を練りこんで作る変わりそばが魅力ではあるんだが、夕飯だし、そばだけなのはなぁ…と思って、「野菜天せいろ」にしてみたところ…

おお!予想以上に天ぷらがいっぱいついてきた!!野菜7種で1300円\(^o^)/

こ、これはそばももちろん旨いんだが、天ぷら絶品ではないか😋。椎茸とか、玉ねぎとかジューシーで最高\(^o^)/

ど~しても、蕎麦ってチェーン店でいいかな…と思って、こういう老舗の蕎麦屋さんで食べてこなかったけど、やっぱ長く続いているだけあって、どこも旨いな😋