西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

ゲームマーケット2022春 1日目

みなさん、こんにちは、こんばんは。

更に、お台場についた…ということで…久しぶりにやってきたよ\(^o^)/。2019年秋以来のゲームマーケット!!\(^o^)/。

ノープランで当日券入場なので、わりと13時ぐらいのわりとゆっくり目で行きましたが、まだちょっと入場列がありました。

待機中に検温があって、特に問題なく当日券買って、入場。

お台場からビックサイトへ歩いている時は、人がぜんぜんいない~…と思っていましたが、ゲームマーケットの中はなかなか盛況でした。

マーダーミステリーがやっぱり人気なんだな~と思いつつ、うろうろ。

ラフスケッチさんの「姫と騎士」は遊んでみたいな~。あとDominaさんの「Cross Lords」は買って帰ろうか迷ったけど、手荷物増えるし、今度でいいか~ということで。

久しぶりに色々見れて面白かったな😆

 

すごろくやさんの、呪われた館の謎を解く、ARを使った謎解きゲーム「アメリアの秘密」。予約開始は5月から。これは買おうかな🤔

 

山形中央高校の学生さんたちが作った山形版カタン蔵王温泉の資源を集めて開拓していく。なかなか発想が面白い。