西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

つけめん哲で、つけめんと雑炊を食べてきた♪

みなさん、こんにちは、こんばんは。

今日は勉強カフェ溝の口スタジオで次の勉強会の打ち合わせ。勉強カフェで打ち合わせといえば・・・最近恒例の、「勉強カフェの各スタジオの近くにある、つけ麺屋でつけ麺を食べてみよう!!」のコーナーです(笑)

溝の口でつけ麺といえば・・・「つけめん哲」・・らしい、はい、そこまで詳しくないです(^_^;)。検索したら行列ができる店って書いてあったので行ってきました。

メニューは「強火」、「弱火」・・・・よくわからないので、いちばんおすすめっぽい「強火」を注文。

ぐつぐつ煮え立ったつけ汁が出てきました!ラーメンはつるつる平打ち麺で喉越しのいい感じ。けっこうあっさりで、どんどんすすれちゃいます。

ラーメンを食べ終えたら、雑炊。これまた、アツアツになって出てきた!!これがまた、生卵をさっとくぐらせて、これ絶対おいしいやつ\(^o^)/

トッピングのからあげも、おいしかったし、いろいろおいしかった。

溝の口に行ったら、また食べに行こう(^^)

 

f:id:m0607438:20160606211526j:plain

f:id:m0607438:20160606211536j:plain