西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

エバンジェリスト養成講座 Jan.2016

みなさん、こんにちは、こんばんは。

 

マクドナルドが新商品、「北海道産ほくほくポテトとチェダーチーズに焦がし醤油風味の特製オニオンソースが効いたジューシービーフバーガー(仮)」の名前を募集するそうです(笑)。修飾語をいっぱいつけることを推奨する西脇さんはこのままでいいんじゃない?って答えるかな?(笑)

 

ということで、今日はマイクロソフトエバンジェリスト、西脇資哲さんの「エバンジェリスト養成講座」を受講してきました。今回で3回目の受講。今日の講座のなかのアンケート結果にあった、3回以上受講している奇特な5人のうちの1人です(笑)。

やっぱり、忘れていることも多々あるのと、西脇さんも説明内容や説明方法を若干変えてきているので、3回目ですが、受講してよかったです。

この講座を聞きながら、勉強カフェのウェルカムを題材に自分でいろいろ想像。ホラーストーリーで説明はしてるけど、お客様の引用はできてないな~とか、Opinionは入ってないな~とか。交流会の時のスピーチも少し考えよう。

 

そして、エバンジェリスト養成講座」を本にした「新エバンジェリスト養成講座」が去年、発売されたのですが、1月3~9日のアマゾン「ビジネス・経済書」売り上げランキングで、なんと首位だったと聞いてびっくり!!つまり、2016年になって、よし今年はこれをやるぞ!って思っていちばん買われたビジネス書。今年はプレゼンテーションがうまくなりたいって人が多いってことですね(^^)。注目浴びてますね~。

 

僕もボードゲームエバンジェリストを目指して頑張ろう(^^)

 

新エバンジェリスト養成講座

新エバンジェリスト養成講座