西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

【セミナー】やる気に関係なく自然と勉強ができる 短期合格らくらく勉強法セミナー

みなさん、こんにちは、こんばんは。

今日は、久しぶりに勉強カフェで開催されてるセミナーに参加してきました。勉強会はちょくちょく参加してますが、セミナーはすごい久しぶりな感じ。

時短学習法アドバイザー&合格引受人、横澤有季先生の「短期合格らくらく勉強法セミナー」です。

思い立ったら吉日な性格なので、勉強カフェの「3years come true!」の今年の目標に書いたマイクロソフトの試験とかはガン無視(笑)で、マイナンバー実務検定の勉強を開始。平日の時間もとれたので、参加してみました。

比較的マインドのコントロールはできてるつもりですが、やっぱりこういうセミナーに参加して、コミットしてしまうと俄然モチベーションが上がってきますね。

一応、2月のマイナンバー実務検定のセミナーを受講する予定なので、それまでは、のほほ~んとテキスト読んでればいいかな~と思ってましたが、モチベーションが上がってきたので、テキストはフォトリーディングでとりあえず、いっきに済ませて先に巻末の問題集にとりかかることにしましょう。

セミナーの中で睡眠の使い方もでてきたのですが、あれほど睡眠の使い方がマイブームになってたのに、試験勉強に応用することはまったく思いつかず、しまった、なぜそこに気が付かなかったんだ!って感じ。今日から睡眠も有効に使おうと思います。

セミナー自体は終始明るく、つねに前向きな感じで、プラスな言葉もいっぱいもらえるので、とてもよかったです。

 

マイナンバー実務検定公式テキスト

マイナンバー実務検定公式テキスト