西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

【交流会】田町スタジオ☆みんなで大新年会☆

みなさん、こんにちは、こんばんは。

 

午後は勉強カフェ田町スタジオへ移動して、今年初の勉強カフェの交流会に参加してきました。新年会です(^^)。

おー!料理がスタンダードな感じで、量も多い!これは、前回の反省点からくるものなのか、わかりませんが僕はこういうのけっこう好き(^^)。

少々、歓談したあとは田町恒例?の自己紹介ゲーム。今年の抱負を話したあと、オリジナルのカタルタで話をつないでいくというもの。「しかしながら」みたいな逆に話をもっていく接続詞が多くて、今年の抱負は試験に受かることです!しかしながら・・・受かりませんでした(笑)いやいやいや・・・的な展開が多かったです(笑)

ゲームはチームに分かれて福笑い。

ひょっとこ、サル、おかめの3種類。サルの完成系がどんな顔なのかわからず、苦戦(笑)。眉が右の眉が2つ入ってるな~と思ってたら、今、写真を見ると隣のチームは左の眉が2つ入ってるな(笑)

f:id:m0607438:20160123224813j:plain

 

そんなこんなで、いろいろありましたが・・・ 優勝しました!わーい(^^)

 

食べ物もいっぱいあったし、ゲームも面白かったし、楽しい交流会でした。

 

さて・・・、福笑いが終わった後、やっぱりサルの完成系がよくわからないので、完成系が見たいといったら、パーツごとの絵しかなくて完成の絵が載ってなかったというので・・・

 

それでは、ITのプロの実力をお見せしましょう(笑)

 

検索中・・・・

 

発見!!

f:id:m0607438:20160123230858g:plain

なるほど!!!鉢巻きは斜めにするのが正解だったんだ!!! 

あ~すっきりした(^^)

 

f:id:m0607438:20160123224820j:plain