西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

Anker 60W 6ポート USB急速充電器

みなさん、こんにちは、こんばんは。

もう、すっかり正月気分は抜けて、通常運転になっているのですが、神社に行ったら人がいっぱいいて、2016年になって、まだ10日しか経ってないんだな~と、時の流れの遅さに、びっくりしたみっつーです。

Surface 3のACアダプターを持ち歩くのがたいへんなので、勉強カフェのロッカーに1つおいておこうかと思って、ACアダプターを買おうと思ったが、純正品は意外と高価。USBによる充電なので、スマートフォン用の充電で充電できるように見えますが、純正アダプターは出力がなんと2.5A。

Xperia Z5用の急速充電器でも1.8Aなので、Surface 3を充電しようとするとかなり高出力なACアダプターが必要。いろいろ探した結果、Ankerの急速充電器が2.4Aまで出力可能でSurface 3でも充電できるということなので、さっそく購入してみました。

箱はAnker PowerPort6としか書いてなく、非常にシンプル。日本製だと、iPad対応だ、Andoroid対応だと山のように文字が書いてある商品が多いので、この箱に充電器が入っているとはとても思えない(笑)。

さっそく、Surface 3、スマートフォン2台、タブレット1台を繋げて充電を始めましたがなかなかのスピードで充電しております。

ケーブルもきれいにまとまって一石二鳥です(^^)。

 

f:id:m0607438:20160110223321j:plain

f:id:m0607438:20160110223330j:plain