西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

百鬼夜行プロメッサ 千秋楽

みなさん、こんにちは、こんばんは。

アキバ→上野→田原町ときて、浅草着\(^o^)/。

なっちゃんがバイト巫女役で出演する「百鬼夜行プロメッサ」の千秋楽を観に行ってきました😆

劇団物語研究所さんらしく、最前席のお客様はなんと「物語の人物」の一人として、参加。ま、僕は安定の一番後ろで鑑賞ですが😆。

これはあれだな~、ディズニーのジャングルクルーズ的なスキルが必要だな🤣。まぁ、そんな感じかなぁとは思ったけど、途中出て行ってしまって、ルート分岐。なるほど!最前と違う席と2回観ないと、全部はわからないのね~。

話はわりとスタンダードな話だったな。ど~しても観客が絡むとテンポが遅くなるので、この辺は好みかなぁ。

あとは、わりとステージ外も使っているので、下手のステージの下はまったく見えなかったのが、う~んって感じだったなぁ。逆に階段も使っているので、最前の人はそのへんは全然見えないと🤔。見えなくても問題ないようなストーリーにはなっているけど、この辺も好みという感じかな🤔

全体としてはなかなかバトルシーン多くて面白い話ではあった😆

そして、大千秋楽ということもあって、トリプルアンコール👏。しかし、後に予定が入ってて、終わり時間が見えなくて、めっちゃ焦ってたのであった😇

aikawanatsu.net