西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

第43回講演『~緊縮パヨクを徹底論破!~『田中秀臣と語る真の経済政策』』

みなさん、こんにちは、こんばんは。

今日は八重洲・イブニング・ラボ。今月のテーマは『~緊縮パヨクを徹底論破!~『田中秀臣と語る真の経済政策』』。ということで、ゲストはまたもやタイトルにあるとおりで上武大学教授の田中秀臣先生です。

話の内容は新聞とかテレビのニュースとか、毎日世間を騒がしている緊縮を訴える人たちの矛盾を論破するという内容。今回は特にブログに書きずらい内容だな(;^_^A

とりあえず、財政緊縮を訴える人たちは日本が行き詰って破綻する理論が好き。ほんと、何回日本は破綻すればいいのか?っていうぐらい、借金で破綻する~っていいますもんね・・・(-_-;)

都民ファーストは大丈夫?という話のところで、小池都知事が写真集を出したと話題に!え?ホントだ・・・

何をすると生産性があがるかわかっていないという話は興味深い。なるほど、何をすると体重が増えるかわかっていないというのに近いな。

結局、自分ファーストなんですよね~。そうすると、資産持ってる人はデフレのほうがノーリスクで利益をとれるし、資産を持っている人のほうが力が強いので、どうしてもデフレのほうに振れてしまうような気もする。でも、インフレに向かうような力が働いたのは事実で、どうしてそうなったのかは、よくわからん(-_-;)

 

小池百合子写真集 YURiKO KOiKE 1992-2017

小池百合子写真集 YURiKO KOiKE 1992-2017