西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

佐藤貴史とベストフレンド〜本当の友達は誰だ!?質問大喜利ゲーム!〜

みなさん、こんにちは、こんばんは。

今日は久しぶりに新宿ロフトプラスワンへ行ってきました。某イベントがここで開催されなくなってから行ってなかったので、久しぶり。

とりあえず、大好きな・・・キャベツ食う(笑)

f:id:m0607438:20170623233138j:plain

今日のイベントは「佐藤貴史とベストフレンド〜本当の友達は誰だ!?質問大喜利ゲーム!〜」。先月のゲムチャでボードゲームを使ったイベントを開催している俳優さんがいるということを知って、さっそく観に行ってきた(笑)

出演者さんたちはこんな感じ・・・

【出演】佐藤貴史、加藤啓、小林健一、長井短、森下亮、平田敦子

【ゲスト】宮川さとし(漫画家)

【解説】大橋弘

大橋さんはベストフレンドを作った人です。

で・・・、何も考えずに行ってきましたが・・・・お客さんが女性しかいない!!\(^o^)/

あ、男性客が・・・あれ?A社さんの・・・・あら、Sさんこんにちは・・・、ボードゲーム業界の人しかいない(笑)

内容は特にひねりもなく、普通にベストフレンドを遊ぶ感じで、バラエティ番組見てる感じかなぁ。せっかくだから、もう少しシナジーが生まれるような工夫は欲しい。

名言は「万能ねぎが万能なわけじゃない、ねぎが万能なのだ」かな(笑)

ということで、Sがついてないベストフレンドが1,000円だったので買ってきた。あと、アダルト版拡張(笑)

大橋さんいわく、Sはファミリー層向けにお題を変えたので、こっちのほうがお題は面白いそうです(^^)/

f:id:m0607438:20170623234310j:plain